ゆきむてぃ’s blog

独り言や旅の報告など独りよがりなブログです🙆

怠惰の卒業◎

今週のお題「卒業」


2年前の今の時期。

内定も貰い、学校も卒業していました。


しかし、謎の達成感があり凄く無気力状態になりました。


入社前研修でもやる気は出ず、

入社した後もやる気は出ず、

しないといけない事もせず、

ただただ不満ばかりが募っていくばかりでした。


なぜ、入社前研修があるのか。

なぜ、お給料出ないのか。

タダ働きじゃないか!。

残業して終電間近で帰るのは嫌だ。

(人前に出る仕事だったのですが、)人前に出たくない、ずっと雑用がいい。。。等


努力もせず現実逃避して、

気付いたら仕事から逃げてばかりで、逃げるように辞めました。


次に就いた仕事も

上司、先輩に対して不満文句ばかりでした。


不満文句は変わらずでしたが、

仕事からは逃げずにしっかりと向き合う事が出来ました。


なので、今度は不満文句を卒業したいと思います。


不満が出てきたときは、

常に問いかけて、落とし込んでいって、解決していきたいと思います。